2010年07月31日

冬コミケまで、あと5ヶ月…

 ★ コミケ

結局は、時間と予算的な兼ね合いから、夏コミの参加(一般です)は、今回見送る事に決定しました。
仕方が無いので想像と妄想とネット情報で、擬似的に夏コミに参加しようと考えております。

そんな中で、ネットなどで情報を検索すると冬コミの開催日が発表されておりました。
次回の冬コミ(コミックマーケット79)の開催日は、12月の29〜31日との事、年末ですが何とか休暇を取って参加したいですね……無事に当選する事ができたら(泣き笑い……ですな)

んで冬コミに合せた同人誌を只今製作中だったりします。
この同人誌…本来は夏コミに出す予定をしてたんですが、夏コミ落選の結果を受けて冬コミに発行時期を変更する事にしました。
内容は、直球のエロ小説でして……銀行に篭城した銀行強盗犯達が、やけくそになって人質にしている女性たちを陵辱していくと言うお話だったりします。
犯される女性たちは、今回は合計で5名(複数回数犯される女性一名)で、年齢的にもキャラクター的にも色々とバラエティに富んでいるのではないかと?
出す同人誌の形式は文庫本形式で、総ページ数が現段階で約260P以上で、挿絵は今回も月工仮面様に御願いさせて頂きました。
そして例のごとくテキストをネット声優の御方に朗読して頂きます。
現段階でテキストは完成、挿絵は仕上げを待つのみ、朗読も6割ほどが終了という状態で、ほぼ全体で7割がたの完成状態でしょうか?
ちなみに今回の音声については、文字数にして約90000文字と言うボリュームもあり、収録時間は現段階で……7時間前後でCDにして……6枚組みになる計算となっております。
当初の予定では4枚組だったのが、増えていって最終的に6枚組と……あとオマケ本もありの予定です。
詳しくは、無事に冬コミに当選できましたら本格的な告知ページを作成し、HPにて公開いたしますので、もう少しお待ちを〜

 ★ よかった

いろんな意味で「よかった」と言うことがあり……本当に良かった。
おかえりなさい……まってたよ

 ★ 夏コミ

と言うことで、夏コミ開催まであと少し……自分は未参加ですが、過去に何度か参加した経験から、少しだけ便利だった事などを少し……

コミケの会場であるビッグサイト内にある飲食店なのですが、東京ビッグサイトのHPに掲載されている各店舗の紹介ページよりドリンクの無料券をダウンロードする事ができます。
その飲食店で、食事をした時にだけ使用できる無料券ですが、何枚かダウンロードしておくと結構使えて便利です。

コミケの会場で栄養と言うか、元気を補充するのに最適なものは、自分の経験から言うとキャラメル!
すぐに分解されてエネルギーになりますし、会場内の熱気に対してもチョコのように溶けてしまう……なんて事が無くて、持ち歩きも便利で手軽です。
(ちなみに自分の好きなキャラメルは、森永のミルクキャラメルです)
あと梅昆布も塩分補給に便利だったりします。
(各種の飴玉も悪くは無いですが、ちょいと長持ちしすぎて口の中で持て余す場合もあるので、やはりキャラメルが一番良いかと思います) 

飲み物は、値段を別にすれば最近は会場外のコンビニや会場内でも比較的冷たいものを入手する事が可能ですので、それほど気にする事はないです。
(ただし自販機やコンビニで150円のペットボトルのお茶が、会場内で200円くらいで売られていますが……)
それでも念の為に、ペットボトル1〜2本は持参した方がよいでしょう。
ちなみに持って行くとしたら、お茶系が最適だと思います。
清涼飲料水系とかスポーツドリンク系は、外気により生温かくなった時に、飲む事を身体が拒否してしまう事がありますので……(自分だけかね?)

外の待機列に居る時は、帽子は必需品と考えましょう。
(ただしつばの広いタイプの麦藁とかは、周囲の迷惑になりかねないので気をつけるように)
忘れてしまった場合は、濡れタオルを被ると多少よいかもしれません

意外に重宝なのは、身体がすっぽり入るくらいの厚手で大き目のゴミ袋だったりします。
雨対策用に何枚か持参すると便利です。
カッパの変わりに被ったり、荷物が濡れるのを防いだりと、用途は色々あります。

それでは皆様、楽しいコミケを!

あと自分の趣味で、面白いので……



原作も面白いよ

と言うことで、今日はこれにて!








posted by 蛙雷 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨタ話