2011年02月08日

コミケ80

 ★ コミケ80申し込み

夏のコミケ80に申し込みを終了……あとはサークルカットを入れるのみです。
ここ連続で落選しておりますので、無事に当選できますように


 ★ 風邪

風邪をひいて、熱出して、仕事を休んで、寝込んでいました。
それでも何とかかんとか復活して、無理やりな感じででも食物(固形物)を腹に入れる事が出来始めているので、明日から仕事に出る事にする予定です。
まあ貯まっていた有給を消化するには、丁度良かったのかも知れませんが、どうせならもっと有意義に消化したかったな……
(ちなみにここ三日間に食べたものは……焼きプリンを三個、ミニヨーグルトを一個、みかんの缶詰を一缶でした……ほかに緑茶やオレンジジュースとかは飲みましたが)

よりぬき銀魂さんの新OP「FLiP/カートニアゴ 」が好みに合っているのでブログにペタリ



カッコイイナァー トーマスわ……あれ?

と言う事で今日はこれにて!


posted by 蛙雷 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知情報

2011年02月03日

今日は何の日?

 ★ 今日は何の日?

と言う事で、本日は節分ですので、近くのスーパーでウグイス豆とボンゴ豆を買ってきて、適当に外へバラまいいた後に、残りを無病息災を祈りながらポリポリと食べてみようかと考えております。

そしてもう一つの記念日は!(こちらの方が本命だったりしますが)
我がオタク人生の中で、もっとも聖なる日と言う事で如月未緒上の生誕記念日だったり致します!
と言う事で、ここで万歳三唱を!
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!
お粗末さまでした。(ほんまにお粗末ですな)
さて、誕生日を記念して如月未緒の得ろ画像でも探してみようかな……
(彼女の得ろ画像も絶賛受付中です)

 ★ 窓ガラス

先日の寒い日の朝、窓ガラスを見ますとなかなかに芸術的な感じになっていたので、思わずカメラでパチリと写したのがこの写真です。

mad1.jpg

なかなかに綺麗と言うか、自然がつくりだした芸術と言う感じでしょうか?
これは窓ガラスがこのような風に作られているのではなくて、寒さのあまり窓ガラスに付着した水分が凍結した結果このような造形を造り上げたと言う事です。

え〜インドは、いろんな意味で凄い! 
という事でしょうね。



インド版のターミネーターだそうですが、いろんな意味で元ネタをはるかに越えてます。
しかし流血表現が、ほとんど無いのはインド映画の特徴なのかもしれませんね。

と言う事で今日はこれにて!

 良き日をおくれますように!

posted by 蛙雷 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨタ話