2007年07月14日

ばっろ-ばっろーむ!其の3

★みんなのヒーロー!バロムガンダム!

ついに超人バロムガンダムの紹介も第三話となりました。
実に残念なのですが、この超人バロムガンダムシリーズの掲載は、この第三話でひとまず終了だったりしますが。
まあ、そのぶん……濃いです!

と言う事で、お話の始まりです。

bm31.JPG

ちょうじんばろむがんだむのだいかつやくによって、れっせいにたたされる。じおんぐん阿沸利加中央方面舞台は、おそろしいへいきのとうにゅうをけついしました。

その名も……

bm32.JPG

ザ・ムーンザク!
え〜元ネタは書かずとも解ると思いますが、ジョージ秋山の怪作漫画の「ザ・ムーン」だったりします。

ちなみにこれがパイロットの皆様方……

bm33.JPG

7人のオタ……じゃなくて、7人のニュータイプ達だ!

bm34.JPG

ちなみにザ・ムーンザク!は、彼らが唱える呪文によって精神を統一させると動くんだぞ!
(その呪文がミンキーモモなのは、謎だ!)

そんな事とは露知らぬケンタローとタケシは、衝撃的な事を捕虜(と言うか、ドサクサ紛れに拉致した)にした連邦の女兵士から聞く事になる。

bm35.JPG

そう!ジオンのコロニー落としの影響で、南氷洋のクジラは全滅していたのだ!
(さあ!怒るんだグリンピース!)

bm36.JPG

友情を保つ目標のなくなった二人は、新たな悪事の共有による友情を模索するためにいろいろと考えるのだが……

bm37.JPG

取り敢えずは、読者サービスが優先だ!
(よくやった!エライ!)

bm38.JPG

てな事をしている最中に登場したのが、ザ・ムーンザク!
擬音のムーン!ムーン!は意味不明だが、深く考えたら駄目だ!

ピンチに陥るケンタローとタケシだが、頭脳プレイで窮地を脱出!

bm39.JPG

夏のコミケで、是非にこんな感じのコスプレ姉ちゃんに出会いたいと、俺も思っております。

bm310.JPG

ちなみに、7人のオタ……じゃなくて、7人のニュータイプ達の報酬は、アニメセルと同人誌だそうだが、アニメセルと言うのに時代を感じさせるものがあります。
ついでに自分なら、報酬の中にエロゲーを是非に追加して欲しいです。

そんな混乱している中、突然に現れたのは……

bm311.JPG

バロムガンダム2号だ!
(ついでに、7人のオタ……じゃなくて、7人のニュータイプの呪文は「魔法少女ララベル」からだが、知ってる奴は少ないぞ!……何か俺は、一発で知ってたけど……)

bm312.JPG

でもパイロットは猿だ!

ちなみに2号が何で猿かというと、他の漫画だが、これで充分に説明できる筈だ!

bm317.JPG

(いえ……ファンなんで)

bm313.JPG

猿だけあって、さすがに弱いバロムガンダム2号、その弱さに腹を立てた二人は!

bm314.JPG

友情を復活させてバロムガンダム(1号)に変身だ!

bm315.JPG

そして繰り広げられる、問答無用の攻撃!
今回もマイナーなのが揃っているが、やっぱり全部知っている俺は、マニアだぁぁーーー!!
(自慢にゃならんな……)

bm316.JPG

残念ながら、これでシリーズ完結になってしまったが、是非に復活して欲しいぞ!
さあ、皆で復活を願ってどこかの雑誌に新連載希望ファンレターを出そう。
ちなみに俺の感覚では、コミックボンボンが最有力候補だ!
(いや……休刊になると言う話があるから、最後ッ屁で是非に掲載して欲しいです)

と言う事で、今日はこれにて!

posted by 蛙雷 at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 古本話
この記事へのコメント
カムイやサスケや
ましてやミギーや魔王の
一体どこがマイナーやねんw

超ビッグネームばかりじゃねーかw
Posted by at 2013年12月29日 09:02
う〜ん
自分はマイナーだと思ったんですが、逆に超ビッグネームゆえに、全作品を認知している人が少ない……と言う感じでのマイナーと言う所でしょうかね?




Posted by 蛙雷 at 2013年12月31日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4702335
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック