2011年09月08日

くぱぁ…の日

コミ企画進行状況を少し……


テキスト進展状況……「夜叉姫」初期設定を少し変更の上、プロローグ部分を再構成の上で執筆中……まだまだ変更の余地あり?
テキストは10月中旬までを目標に完成を目指すと同時に、キャラクターのイメージ資料の到着待ち、及び朗読してくれるネット声優の御方を探している最中……候補者となる御方を現段階で数名ピックアップ中、熟慮した上でこれぞと言う御方に依頼の打診と未完成状態ですが、書きあがっている部分のテキストを送付して、依頼を御願いできるかどうかの確認をさせて頂く予定……

★ くぱぁ

本日、9月8日は【くぱぁ】の日だそうで、いろんな所で【くぱぁ】な絵が描かれたおります。
個人的には【くぱぁ】と【らめぇ〜】の二つの擬音と言うか効果音は、エロ漫画に置いて重要な意味と位置を占める物ではないかと思っております。


★ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

今年放送されたアニメの中で、一番人気だと言う『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でございますが、地元北海道では大人気本放送中だったりして、現在の所は第七話まで放映さえております。
んで自分はどうかと言うと……第一話からHDDに録画はしておりますが、まだ見ておりませんです。
実は、最終話になる11話が放送されるまで見ないで貯めたうえで、第一話から最終話の11話まで、休日を利用してノンストップで一気に見た押そうと考えての事です。
それによってこの『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』をどの様な感じで見終える事が出来るか……ちょっと楽しみだったりします。
期待に応えてくれる作品である事を切に祈りつつ、期待以上のものを与えてくれるであろうと予想しております。
ちなみに『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の内容情報は、できるだけシャットアウトしているのですが、それでもネットとかを見ていると、多少の先行知識とかは知ってしまい、誘惑と言うか興味を引かれて、少しだけ見てしまうシーンとかもあったりして……
特に登場人物の一人である「ゆきあつ」が女装して野山を駆け回ると言うシーンが、妙に惹かれてしまいこのシーンだけネット上で見てしまいました……
そして実際笑ったりして……




こんな衝撃的なシーンだとは、想像しておりませんでした。(笑

本日購入した本……

ナポレオン〜覇道進撃〜 1巻  長谷川 哲也 【 少年画報社 】

まんがサイエンス 13巻  あさり よしとお 【 学研 】

吸血鬼ハンター"D" 『 D-冬の虎王 』 、菊地秀行 朝日新聞出版社

歴史群像 10月号 学研


と言う事で今日はこれにて!
posted by 蛙雷 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47814126
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック